社長ブログ

情報は伝わっていますか?

2017.05.07 社長ブログ

今日も弥富市佐古木の会場でオープンハウス開催しています。

10時から17時です。

お待ちしています。

さて、先日、友人から電話があり「ハマチがあるけどいる?」

もちろん、頂きました!

新鮮なのでお刺身にして美味しくいただきました!

 

普段は我が家の次男坊は青魚のお刺身は体が反応し、痒くなるのですが、今回は痒がる事無く美味しく食べれました。

新鮮さながらです。

有難うございました!

また、頂きに行きます(笑)

という前振りも込めた話ですが、本日のテーマは情報発信です。

何故、ハマチをもらえたかというと、私がたまに釣りに行き魚も自分で捌く事を知っているからです。

この話を知らないとハマチの電話はなかったと思います。

何事も同じで、相手に伝わる会話をしているかは大事ですよね。

たまたま、ハマチのたとえでしたが、私自身にも言い聞かせる思いで書きました。