La sonrisaブログ

オーガナイズの日チャリティイベントin名古屋に参加☆

2017.06.02 La sonrisaブログ

こんにちは。

先日、5月30日 ゴミ0の日に オーガナイズの日 チャリティイベントに参加して参りました。

整理収納アドバイザーはハウスキーピング協会のお片付け、ライフオーガナイザーは日本ライフオーガナイザー協会のお片付けということになるでしょうか。

ライフオーガナイザーはメンタルを重要視した資格もあるようです。

お片付けって、メンタルととっても関係性があるんですよ。

今回は「さぁこころを片付けよう!~‘‘やりたい‘‘が加速するHow思考の作り方~」の公演が印象的でした。

「『なんでできないんだろう?』のWhy思考ではなく、『どうやったらできるようになるのかな』というHow思考でものごとを考えて、自分の可能性を広げていきましょう♪」

How思考、ちょくちょく聞く言葉かもしれませんが、この公演をしたかたは、もともとパニック障害だったようなんです。

でも、この講演を行うまでになるこころの整理、すごいです。

お片付けの勉強はまだまだ深いです☆

イベントを教えてくださった一宮のライフオーガナイザー平野ひろみ氏ありがとうございました♪