La sonrisaブログ

魔の夏休み?

2017.07.21 La sonrisaブログ

こんにちは。

昨日は小学校と中学校の終業式でした。

今日から夏休み。

去年までは魔の夏休みだと思っていましたが、今年は3年生次男も自分のできることは多少自分でしてくれるようになったからでしょうか、そんなに嫌な感じがしません(笑)

まだまだ学校の忘れものがあって困ってしまいますが。(下に忘れ物0作戦!の表。ご参考に☆)

中2兄には「夏休み 時間あるからいっぱいお手伝いしておこずかいを稼いでね♪」と言っても、「えー」といいながらも嫌な顔をしなかったので、それだけで母は嬉しかったりします(笑)

「中2病」と言われるこの時期ですが、声かけを頑張って、そうならないよう気をつけて過ごしたいと思います☆

さぁ夏休み、頑張りましょう☆

 

↓次男の「忘れ物0作戦!準備表」一部。

最近作りましたが、もう夏休みに入ったので、夏休みの宿題を付け加えました。母も毎回やることを思い出して言わずにすむので、ストレスが少し減りそうですww

夏休みの宿題の項はもう少し把握して表を作って行きたいと思いますけどね☆