La sonrisaブログ

洗面化粧台の金額☆

2017.08.22 La sonrisaブログ

こんにちは。

先日取引先のハウスメーカーで新規のインテリアカラーの打ち合わせがありました。

設備の打ち合わせをしていたときのこと。

ハウスメーカーには設備など、そのハウスメーカーの「標準」仕様があります。

でも、その「標準」を変更しても構いません。

ただ、そのハウスメーカーの「標準」を変更すると、例え設備メーカーの「定価が安い」商品でも、ハウスメーカーの「標準ではない」ので、見積が高くなってしまうこともあります。

2階の洗面化粧台を少し安くしようと見積を取られたのですが、意外に高くてびっくりされてました。

そうなんですよね~標準仕様はたくさん入れるので、安く設定してもらってるんですよ。

びっくりですよね。

生涯で一番高い買い物になりますから、後悔しないよういろいろ賢く選びたいですね♪

 

⬇写真はマイガーデンのアジサイ、アナベルのドライです。

今年も枯れてしまう直前にカット出来ました♪