La sonrisaブログ

旅行準備に「持ち物リスト」が便利☆

2017.08.17 La sonrisaブログ

こんにちは。

お盆はいかが過ごされましたか?

私達家族はお盆に出掛けたことがあまりなかったのですが、今回長男の部活にも合わせるとお盆の旅行になりました。

以前は旅行前の準備に「忘れ物ないかな…」と結構時間がかかったりしていましたが、「旅行用持ち物リスト」を作成してからは時短で考えることなく準備が出来ました♪

中2長男も自分で準備することが出来るようになったので、楽になりましたよ♪

今回は淡路島の渦潮クルーズに行って来ました♪

潮の流れと潮の流れがぶつかってうずが出来る不思議な現象に皆で感動してました♪

⬇旅行用持ち物リスト

クリアファイルに入れてホワイトボード用のマーカーでチェックしていきます。終わったら消せるので再度使用出来ますよ♪

バーベキューやキャンプの持ち物リストも便利♪

⬇うず潮クルーズ♪