La sonrisaブログ

コーヒーセミナーに参加してきました☆

2017.11.15 La sonrisaブログ

こんにちは。

コーヒーは好きですか?

私は毎日飲んでますが、コーヒーの知識を知る機会がありませんでした。

先日一宮市の五藤住建さんで開催されたコーヒーセミナーに行って来ました♪

10/1がコーヒーの新年度らしいですよ。

いつも豆を挽いたものを飲んでましたが、あまり質のいいものではないらしく…いいものは手で厳選して振り分けているそうです。

そのため結構なお値段はするみたいですが…

今回はそんな貴重な豆を挽いて飲ませて頂きました♪

これが楽しみだったんですよねお湯の注ぎ方も教わりましたよ♪

珍しいコーヒー豆の皮のお茶も飲ませて頂きました♪

近くのコーヒーやさんでは売ってないようでしたが、今度レインフォレストアライアンスの豆を買ってみたいと思います☆

↑自分たちでコーヒーを入れました♪お饅頭も頂きとても幸せ(笑)

↑コーヒー豆の皮のお茶☆