La sonrisaブログ

桐スノコの使い方☆

2017.12.19 La sonrisaブログ

こんにちは。

収納にかかせない(?)プラスチックボックスですが、シーツなどを入れておくと、ちょっとプラスチック臭くなりませんか?

湿気がたまるから、臭いも生地に吸着するのだと思います。

防湿剤と防虫剤を毎回買っていましたが、今回ちょっと閃きました☆

「桐」をボックスの中に敷いてはどうかと。

桐は防湿、防虫にも効くので、防臭にも一役買いそうです♪

桐の板材を探していましたが、ホームセンターで34×50センチの桐スノコを見つけました。

Fits のw39幅のボックスにちょうど収まります。

奥行きがもう少しあるとよかったのですが、200円程でしたし、これに決めました♪

厚みがあるので余裕を持って入れないとですけど、「桐スノコ」の効果を期待したいと思います♪