La sonrisaブログ

子供たちのお手伝い☆

2018.03.22 La sonrisaブログ

こんにちは。

雨の中の桜の開花になりましたね。久しぶりのお天気♪

そして明日は子供たちの学年終了式。春休みに入ります。

 

さて、春休みは宿題もなく子供たちはのびのび長期休暇を過ごすことになります。

忙しいママにとって、更に忙しく感じられますよね。

そんな時は子供たちにお手伝いをしてもらいましょう♪

家事が早く終わると子供たちと遊べる時間もつくれますよね♪

「洗濯もの畳んでくれるとママ嬉しいな♪早く終われると遊べるから、一緒にやろう♪」と声をかけて、子供たちと楽しい時間をたくさん共有しましょう♪

うちも休みの日は小三、中二男子ですが、洗濯物を畳んでもらいます。

引き出しにしまうのは面倒みたいなので、強制はしません。

自分の洗濯物とタオルを畳んでもらうだけでとっても助かります♪

うちでは習い事で運動着も着るので一人2セットずつ服を洗濯。

主人入れて1日7人分くらいありますので…

子供たち、ありがとうね♪