La sonrisaブログ

終了学年の資料整理☆

2018.03.31 La sonrisaブログ

こんにちは。

子供のいるご家庭では春休みですね。

ということで、うちでは子供たちの終了した学年資料の整理をしました。
中身がぐっちゃぐちゃのお道具箱も置きっぱなしの次男なので、一緒に片付けました。
ものが少ない分、片付ける時間は短い方だとは思うんですけどねー。

なかなか一人で片付けようとしませんが、いずれ一人で出きるよう、一緒に片付けます。

お兄ちゃんも最近やっと片付けに少し目覚めたようで(笑)、自分から「片付ける」と言って、いるものと要らないもののの仕分けをするようになりました♪

写真は次男が一年間公文のプリントをやった記念です。
毎年「頑張ったね」と記念に撮って、このあと処分します。
もちろん、子供が「(捨てても)いいよ」との答えだったのでね。
子供に聞いてから捨てるようにしていますよ。