La sonrisaブログ

ルンバブル家具に☆

2018.10.27 La sonrisaブログ

以前、ルンバブル設計 について書きましたが、もう一度。
「ルンバブル」とは?

自動掃除機の ルンバがスムーズに掃除できるよう家具下があいている家具のことや、ドアが開き戸だと開けた扉裏のゴミ掃除ができないので、引き戸仕様やバリアフリーにすること。

少しまえですが、自宅のソファ、ルンバブル家具にしました。

買い換えたわけじゃないんですよ。
↓継ぎ足を買ってソファの足を高くしたんです。

自宅のソファ、少し低かったんです。
それで、実は主人の腰があまり良くなくて、負担がかかるなと思ってまして。

これ、ソファの座面も高くなるから、座りやすくなるだろうなと、ついでにルンバブル家具にもなるだろうと思い、買ってみました。

結果、思った通り!!

私も座りやすくなりました♪

この継ぎ足、大きくてゴツいかなと思ったけど、意外と大丈夫でした!

でもスマートに
かっこよくて腰に負担がかからないソファがあればいいのになとも思います。