La sonrisaブログ

インテリア&収納相談O邸☆

2017.03.07 La sonrisaブログ

こんにちは。

今日はインテリア&収納相談に行って来ました。

小さい女の子がいるのにスッキリされて、オシャレに暮らしてみえるO様。
キッチンがお悩みと聞き伺いましたが、引き出しの中身もキチンと使いやすいようにグルーピングされています。

カウンセリングさせていただくと、奥様は家に居ることも多く お友達を呼んで、好きなお料理やお菓子を作られるそうです。
そのために、綺麗に見えるように収納や置き方をされたいとのお悩みだったので、
「インテリア相談」でさせていただきました。

リビングダイニングからの見え方、キッチンからの見え方や動線も考慮に入れて、レクチャーさせて頂きました。
もともとセンスもよい方だとお見受けしますので、少しのレクチャーで「わかった!」と楽しそうに動かれます。

お気に入りなのに日の目を見ず、しまってあった赤いコンポートやガラスのビンたちが、
これからはいつも側にいてくれて、大好きなキッチンでもっと楽しく過ごすことができるでしょう♪

O様は「とってもうれしい!」と言ってくださりました。
喜んでくださり、私も光栄です♪
ありがとうございました☆

↓ 最初の写真を撮り忘れてしまいましたが、ここには次の写真のものが入っていました。オーブンレンジも違う棚にあったもの。

インテリア&収納相談

↓ シェルフ棚に入っていたもの

↓ そして、最初にオーブンレンジがあった棚。よく目につく場所でした。

↓ 棚をなくしてスッキリ!素敵なリースとカーテンがフォーカルポイントに。

↓ ここにあったものはよく使うものではなかったので他の場所に移動。
奥様の大好きな雑貨がキッチンからよく見えます♪
棚の下もより綺麗に見えるようこのあと置き方を変えるそうです。
後ろの配線位置も変えていただくようにしました☆