La sonrisaブログ

マリメッコ展☆

2019.02.20 La sonrisaブログ

昨日の続きで 芸術観賞

フィンランド陶芸芸術家たちのユートピア

マリメッコスピリッツ

マリメッコが主かと思っていたら、 フィンランド陶芸作家さんたちの作品もたくさん♡

初めて見たけど、素敵なモノばかり♡

絵本の世界から飛び出たような可愛らしい魅力的な作品も多い♪

印象的だったのは陶器のビーズで立体的につくられた鳥のオブジェや花木のオブジェ。(ハガキだけでも買ってこれば良かったです)

マリメッコは日本の苔をこれほどポップに描けるのかとの驚き。

そしてそのデザイナーさんがビデオで『なんにも教えることがない。思った通り書いていくだけだから。』というようなことを言ってたのを聞いて、なんかじ~んと感じるものが。

デザイナーさんってこんな感覚だからデザイナーさんなんだな~と♡♡♡自由でおおらかな感性だわと♡

最近また絵を書きたくなってきました♪