La sonrisaブログ

宿題嫌いな次男が宿題をやりたくなる☆方法

2019.07.12 La sonrisaブログ

突然ですが、うちの小5次男は宿題が嫌いなようです。

私がきちんとノートを見るまでしないと宿題をやりませんでした。

何十回、何百回言ってもなかなかやらず、毎日宿題をさせる戦いに

私が負けそうになってました。

「宿題をやりたくなる何かいい方法はないかな…」

ふと、今までテストでいい点とれたらお小遣いupにしていましたが、宿題もお小遣い制にしてみようかなと思いつきました。

お小遣いは5年生で500円にしてましたが、

1ヶ月、500円+αになるくらいで翌月のお小遣いが決まるっていうのはどうかなと。

すると、このやり方はヒットしたようです♪

お金で釣るのはあまり好みませんでしたが、次男にはやる気upに繋がったようです。

一回学校に宿題のドリルを忘れましたが、それをのぞけば5日連続続いています♡

頑張って続いてくれるといいなぁと思います。