La sonrisaブログ

ご高齢の方のカーテン選び☆取り付け

2019.08.13 La sonrisaブログ

遮熱機能のあるレースカーテンが欲しいとのことで80代後半の女性宅へ伺いました。

・ ・ 「もういつ死んでもいいからいらないかもしれないけど…レースがやぶれてしまったから」と悲しいことを口にしていましたが、 カーテンのカタログを見るとワクワクするようでぱっと明るい笑顔になりましたよ♪

そして、いろいろお話していくうちドレープカーテンも選ばれて。

「素敵なカーテンつけたから頑張って長生きしなきゃと思うわ。」と言っていただきました♪

長く過ごすお部屋だから、好きなものに囲まれた空間でポジティブに過ごしてほしい♡

取り付けたときも「わ~こんなとこにもったいないけど…いいねぇ♡」と喜んでくださいました。

『インテリアで心を元気に』なるお手伝いが出来たようでとても嬉しかったです♡

足が弱くなってるみたいだけど、脳トレ やいろんな習い事もしてるみたいなので、お元気な方です。

年齢を聞いてほんとびっくり。

見習いたい☆と思った次第でございました。