La sonrisaブログ

旅行準備リスト☆忘れ物対策

2019.08.17 La sonrisaブログ

旅行の時、 『旅行準備リスト』 が役立ちます♪

いつも「お出かけセット」として薬と保険証のコピーをまとめていたり、日傘やハンカチ、マスクも同じ引き出しに入れているので、準備は結構楽にできます。

今回は長男も一人で準備してくれて、各自で荷物管理もしてくれるようになったのでとっても楽でした。

ちょっとしたことだけど、成長を感じました♡

また、家から出るときの内容もリストに入れています。

このリモコンは照明器具の 防犯リモコン。

防犯対策 もバッチリ(?!)

ただ、今回このリストに頼りすぎて生協の食材が旅行中に届くのを忘れてました(汗)

ある食材はなんとか使いきったのに…

でも電話したら、帰るまで保管してくれることになりました。

良かった!

一宮生協さんありがとう !

次回からリストに 『生協配達日注意』 と入れておきます。

忘れ物対策 にも役立ちますよ☆

私がそうなので…ね。