La sonrisaブログ

外壁の銅板水切リフレッシュ☆一宮市時之島リフォーム

2019.09.12 La sonrisaブログ

再販リフォーム中物件の外壁についている銅板水切にサビが付いていました。

キレイにするのに、塗装してしまうか、銅板のままクリーニングしてもらうか…悩み。

この後住まう方に手間がないのは塗装かもしれないと考えたり。

しかし、破風、鼻隠し、幕板も銅板なので、全体に経年していい味を出してましたので、クリーニングにすることにしました。

住宅で銅板を使っているなんて、贅沢ですからねぇ♪

知ってる人は「おー銅板じゃん♪」なんて感じですww

↓クリーニング後

薬品を使ってキレイにし、サビ止めそして塗膜もしてもらいました。

サビが取れ、経年の現れも出ながら輝きも取り戻し、汚れにくくなりとてもいい状態になったかなと思います。

薬品を使うので、外壁塗装前にと思い 急にお願いしましたが、職人さんが段取りを考えてくれ、快く引き受けてくれました♪

ありがとうございました☆