La sonrisaブログ

岐阜県☆美濃和紙

2019.09.15 La sonrisaブログ

美濃和紙を求めて☆

岐阜県美濃市うだつの町に行ってきました♪

するととても惹かれる建物が♡

 

和紙屋さんとその奥に昔のままの石畳が続く旅館。

NIPPONIAという旅館だそうです。

素敵♡♡♡

こちらでレジと旅館の受付をされてるそうです。

カウンター上に見えるところが倉の窓を利用したデザイン。

格好いい♡

2階には壁に和紙が貼ってあったり、窓にもカーテンの代わりに和紙が。

 

伝統工芸の和紙とモダンにアレンジした現代和風のリノベーション。

とても素敵な空間に暫く胸が踊りました♡

東京オリンピックの賞状として美濃和紙が使われるというのも話題ですね♡

 

襖として使えそうな和紙がないかなと探しましたが 少なそうでした。障子としてはオリジナルに使えそうな和紙がたくさんありました。

 

他のお店にも私的にちょうどほしいと思っていたものがあり、それが伝統工芸であり、旅の思い出にもなるいいものが買えました☆