La sonrisaブログ

子供服の衣替え☆ファミリークローク

2020.05.06 La sonrisaブログ

♪ご訪問ありがとうございます♪

一昨日に子供たちの衣替えをしました。

洗面室の隣部屋に洗濯機が置いてあり、ランドリールームとファミリークロークとして使っています。

下着とパジャマ類は 洗面室に置いてありますが、このファミリークロークには家族がいつも着る服を収納しています。

↓子供たちは引き出し一段に服が収まります。

ここは小6次男の引き出し。

左からズボン、靴下、Tシャツ、スポーツ用と列に分けて入れてあります。

少ないかしら?でも、普段も衣替えも楽ですよ。

楽ちん収納術ww☆

 

高2の長男も一段です。

制服は別にかけてあるので、普段着はここ。

中学のときや高校になってから、自分の部屋に置くか声かけしましたが、ここがいいそうです。

乾いた洗濯物も畳む前はそのままこの部屋に掛けてあるので着たい服が見つけやすいそう。

ここは私が洗濯物をハンガーのまま取り込んで掛けて、一歩程しか動かず立ちながら各引き出しに入れる動作が楽にできる家事で とても気に入ってます。

もちろん、写真に見える勝手口の向こうがバルコニーで、すぐ干せる位置。

洗濯機とファミリークロークが一緒の部屋って湿気が気になるかなと思いましたが、換気扇もあるし、全然大丈夫でした。

新築やリフォームをお考えの方に参考になれば幸いです☆