La sonrisaブログ

2020インテリアトレンド☆セミナー参加しました

2020.06.19 La sonrisaブログ

♪本日もご訪問ありがとうございます♪

昨日 クロスやカーテンのメーカー『サンゲツ』のオンラインセミナーに参加させてもらいました。

(↓イメージ)

2月頃、パリで開かれる世界のインテリアの展示会『MAISON&OBJET』『Paris Deco off』のトレンドを届けて頂き、その世界観をサンゲツのクロスやカーテンでコーディネートして見せて頂けます。

なかなかパリまで行けないので、毎年楽しみにしているセミナーです♪

 

今年の流行りは何か?

ざっくり取り出すと、『自然回帰』『サスティナブル』。

新型コロナウィルスが流行る前なのに まるでそのことも分かってるかのような

家にいても 自然をたっぷり感じて癒される空間を作り出すエレメントたち。

リーフ、動物、エスニックのイカット、土色のテラコッタ、淡いピンク、丸み、ぬくもり、アウトドアリビング…などなど。

IT時代だけど、ITに浸かってると自然に帰りたくなる。自然を大事にしたくなる。

 

↓サンゲツリザーブnewカタログよりイメージ。

あと、今年開催予定だった東京オリンピックもあって、ジャパニズムも流行りに加えて。

 

去年一昨年は幾何学柄が目立ちましたが

今年は優しくナチュラルなものが多くなりそうです。

今回もとても勉強になりました♪

 

さて、

おうちの中をリフレッシュして おうち時間を楽しく、在宅ワークを快適にしていきましょう♪

 

インテリア×お片付け×リフォーム
家を整えるためのトータルアドバイスをさせて頂きます☆