La sonrisaブログ

LIXILリフォームフェア2017

2017.05.13 La sonrisaブログ

こんにちは。

朝から結構な雨が降っていましたが、金城ふ頭で開催中のLIXIL リフォームフェアに行ってきました。

玄関ドアからキッチンやトイレなどの水周りなどの各機能別展示や実演ステージがあったり、メイクアップイベントもあったりと、展示スペースが広く、いくつもあったので、見やすかったし、わかりやすかったです♪

そして、お目当てのセミナー。

建築科 水越美枝子さんの「豊かな暮らしへのリフォーム」を聞いてきました。

そのカギは…「暮らしやすい間取り(動線)」

そして、「どんな暮らしをしたいか」

これ、整理収納の進め方にもあてはまるんですが、意外と「どんな暮らしをしたいか」と言われると、考えられてないかたが多いみたいなんです。

そして、その動線や収納の計算があってからインテリアもスッキリ引き立ちます。

間取りのうち、一番考えたいのが洗面。

私も本当にそう思います。

どうしてか?長くなるので、また後日ブログで書いていきます。

LIXILリフォームフェア 、また次回あるとのことなので、ご興味あるかたは是非遊びがてら行ってみませんか?

ピエール瀧さん、山下智久さんのサイン入り  キッチン展示

3D で遊んでみました♪