La sonrisaブログ

庭木の整理☆

2017.08.11 La sonrisaブログ

こんにちは。

昨日になりますが、うちの長男に草取りと木の剪定を手伝ってもらいました。

木は一日で1本をやっと切ってもらうくらいでギブアップみたいですが、とても助かります。

「ロケット」というコニファーで、上に延びるけど、横に行かないとのことでしたが、大きくなると横にも大きくなりますよ…

7年前たくさん植えてしまったので、手入れが大変です。

でも庭好きな方には褒めてもらうので、単純な私はなんとか頑張ろうと思います♪切ろうとしたときになぜか褒めてくれる人がいるんですよね☆なぜでしょう(笑)

長男は30分程度で終わりましたが、私は久しぶりに3時間程ガーデニングをしました。

ぐったりでしたが、気分はスッキリ♪

大きなキャンバスにデザイン画を描いてる感じもして結構楽しいのです♪

子供もおこずかいが増えて嬉しそう♪

私もスッキリして気持ちがいい♪

ごみ袋6袋になりました♪

庭も整えるといいこといっぱいです♪