La sonrisaブログ

ツカサデザインコマースにて☆日本壁紙ブランド「(株)トミタ」社長のセミナー

2018.04.25 La sonrisaブログ

こんにちは。

今日はツカサデザインコマースさんが創立50周年ということでの記念企画セミナーに参加してきました。

日本の壁紙ブランド (株)トミタ 富田社長による「トミタ HANA Ⅴ collection」の紹介です。

セミナーに来てる人たちはインテリアコーディネーターなどのプランナーさん方。カラー合わせは得意な方々だろうからと トミタの成り立ちやご苦労や想いを語られていましたよ。

そんな想いを聞くと「モノ」(壁紙)に「ストーリー」がつき、私の気持ちが入りやすくなります…(欲しくなる)(笑)

日本の技術を使った桐、箔、和紙で出来た壁紙。

(桐で出来た壁紙なんてあったんだー)

世界にも通用する日本の技術を伝える。

強い想いが入って出来た壁紙です。素敵でしたね~♡♡♡

高級ホテルや店舗に使われそうですが、

家庭の襖紙にも良さそう♡

普段高級壁紙は身近ではないですが、アクセントとして是非とも使っていきたいと思っています♪

また、インテリアの世界の祭典、ミラノサローネから帰国してすぐだったようで、様子もお話してくださいました♪

今度のカラーの流行りはブルーグリーン系が多そうだとのことでしたよ~♪

最新情報もありがとうございました♪