La sonrisaブログ

自邸☆築10年過ぎました

2019.10.27 La sonrisaブログ

自邸ですが、築10年が過ぎました。

上棟後、上棟金も催促されて支払ったら建築会社が民事再生で工事が止まり、不安のまま過ごしたあの日々…

人生で一番長かった3ヶ月。

心配しましたが、建築会社の下請け工務店が工事を引き継いでくれ、完成した時は主人も私も感動で感無量だったのを思い出します。

ご近所の皆さんもあったかく迎えてくれてとても嬉しかったです。感謝☆

そして、それもあったこともあり、大事に大事に愛情込めて家を守ってきました。

私達が 家に対して思う 特別な想いの一つにもなりました。

10年経った今、通常は10年点検がありますが、私達の家にはありません。

幸い自分が家に関わる仕事なので、点検調整し、キレイにしてまた愛情をたっぷりかけていこうと思います☆

家もキレイにすると長持ちしますからね☆

調整したい部分がたくさんあるので、買い直す前に少しずつケアをしていきます☆

設備系も長くて10年で部品が廃盤になるので、早めの点検がいいですね。

グリルの部品が廃盤になってました(汗)

ネットショップで探すとグリルの網と受け皿をゲットできて助かった♪

先日キレイになったグリルで久しぶりにピザを焼きましたよ☆

魚の匂いしなくていいですね(爆)